カートを見る マイアカウント いろんなお祝いに 各種イベントに おまかせセット お散歩バルーン バルーン関連商品

新着情報 

頂き物とか子供達とか
カテゴリ:- / 投稿者:(店長)寺田2016.03.27 Sunday 00:57
小倉のチャチャタウンにて、毎週木曜日はピエロの日という事で、
隔週交代でバルーンパフォーマー達がステージでピエロショーをやらせていただいているのですが、
先週に引き続き今週も頂き物がありました。


【お茶漬け&カレー】
ふぐの。  フグの。

お茶漬けはあっさり味でフグの香りがしているようなしていないようなきらきら
カレーはまだ未開封。
頂き物ばかりでありがたいのと、なんだか申し訳ないのと。。。
んで、ありがとうございます!と頂いてくると。
ありがとうございました!!


数年ここチャチャタウンに出演させて頂いています。
子供達にステージに上がってお手伝いしてもらったり
バルーンを作ってあげたりしていると、顔見知りな子供達も増え、
つよぽん、つよぽん、と声をかけてくれます風船
通いだした頃に幼稚園生だった子供達は、小学生になり、もうすぐ中学生かな?
小学生になると、あまり顔を見なくなりますが、
また新しい顔ぶれで子供達が現れます。
しばらく見なかった子も、また来てくれたりしてつよぽん久しぶりと声をかけてくれたり♪
青臭い話ですが、たった数十分子供達と触れ合うだけで幸せです。というと大げさですが、
ハッピーな気持ちになります。

私は俳優もやりますが、ココでの子供達との距離が、舞台に立つ時の糧になっていることもきっと
あるでしょう。ありがたいことで。

わずか4才5才な子供ちゃん達を手招きすると、ひょこひょことステージに歩いて来て私の隣に座ります。
多い時には100人程のお客さんに注目を浴びながら僕とステージショーをやるのです。
もうすぐ40になろうかという私も、スーっと年齢を引き下げられてる感覚になる。。。
あの無垢な雰囲気を大人になってから身につけようとしても無理でしょう。


いつまでも子供心を忘れたくないものですね。

来年厄年・・・。
お祓いに行きます!!