カートを見る マイアカウント いろんなお祝いに 各種イベントに おまかせセット お散歩バルーン バルーン関連商品

新着情報 

アドバイス募集。
カテゴリ:ピリカな日々 / 投稿者:2014.07.13 Sunday 23:50
初めまして、スタッフのサリーと申します。
ピリカポッケでは主に、印刷物のデザインなどを担当しています!
どうぞ宜しくお願いします。

初めて投稿で不躾ですが、私の悩みを聞いて頂けないでしょうか?



百貨店や、駅など、街のいたるところにある、エスカレーター。
あのエスカレーターの下りにうまく乗れないのです。
いつも、タイミングがなかなか掴めず、つい板を1枚・・2枚と見送ってしまいます。
そのせいで、後ろに人が並ぶこともしばしば。。
たまに舌打ちされたりして、とても肩身の狭い思いをしています。

雨の日は特にビクビクします。あのエスカレーターに乗る前の踏み台(?)ありますよね。
あの微妙な数度の傾斜で滑るのでは・・と怖くて、手すりをしっかり握り締めないと乗れないのです。


リズム感が悪いのかもしれませんし、踏み外す恐怖からうまく乗れないのかもしれません。
ちなみに踏み外したことはありません。

そんなこんなで、エスカレーターに乗るたび一仕事です。
エレベーターに乗ればいいじゃんとお思いかもしれませんが、あの閉鎖感もあまり好きではないのです。
もし、エスカレーターにうまく乗るコツをご存じでしたら、教えて頂けたら幸いです。

そんなこんなで、こんな投稿でいいのか分かりませんが(笑)生まれたばかりのピリカポッケを宜しくお願いします☆